UNI-CO Blog〜Techno kids don't die! 〜

Dj Wachaと S.Takamiyaの二人による テクノミュージックプロジェクト。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新企画!NATIVE DANCE!

pent.jpg

ワチャです。
青森の熱い夏祭りの盛り上がりも一段落つき
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週金曜日PENT HOUSE での「HAPPENINGS」、
沢山お客さんがいて、とっても楽しかったです!
今回で3回目でしたけど、ラウンジスタイルでプレイするのが
ドンドン楽しくなってきてます。
お客さんの酒のおつまみになれたかなwww
でも、まだまだ8月も青森各所で楽しい音楽イベント目白押し!
そんな中、わたくしも新企画イベントを開催します!

暦の上ではもうすぐ涙目セプテンバーな8月31日
青森市サブライムさんをまるごとお借りして
今年春に行われたFUJITA ROCKのわがままボディ君と
僕の共同企画としてダンスミュージックを核としたパーティ
「NATIVE DANCE」というイベントを開催します!
nativeomote.jpg

そもそも今年の春に青森サンシャインで行われた
「FUJITA ROCK」がきっかけで、主催のわがままボディ君と二人で
「このフォーマットでクラブ的なイベントやりたいね」って話してて。
そんな時、八戸のMARQUEEで行われている
「CHANNEL」っていうイベントを思い出しまして。
同じく建物を丸ごと使用してたんですけど
それがとても音楽的な自由で楽しい空間で
「青森でもこんなイベントできたら面白いかな」
なんて考えまして、開催に至りました。

テクノ・ハウスは勿論のことソウル・ファンク・ヒップホップ・レゲエなどなど
青森で活躍するベテランから若手まで
豊富なDJ・アーティストのラインナップで
た~っぷり!じ~っくり!ダンスビートに体をあずけ
みんなで楽しもうぜ!っていう企画です。
また、青森モッズイベント「Council Meetin'」でプレイしている
岩手・千厩からOIK君が参加してくれます!
ポディション決めてそこで踊り続けるも良し、
上下移動していろんなDJやライヴを楽しむも良し、
音楽聞きながら新しい出逢いや友と語らうも良し、
そんな「音楽自由空間」を皆様にご提供いたします。
是非遊びにきてくださ~い!
ご連絡頂ければ前売り価格でご入場いただけます。

ちなみにわたくしはDJと極東ロックのライヴで登場します。
---------------------------------------------
「NATIVE DANCE 〜aomori dance music meeting〜」
2013年8月31日 Sat. 21:00〜 青森SUBLIME
 青森県青森市中央4-11-6-1
 tel & fax 017-773-0377
 http://sound.jp/sublime/

前売予約 ¥1,500(ドリンク代別途¥500)
当  日 ¥2,000(ドリンク代別途¥500)

DJ's
 ABE ALL-TONE [RUFFY,TUFFY,DUBBY] BFT
 DERIA HUMANOID KATZL KIMURA MAME-P
 OIK [from 千厩] TAKURO [BEAT FLIGHT]
 WACHA [UNI-CO] WBC YUKI

LIVE's
 HELLA GOOD NESS[DIZO×GLMYGLM]
 極東ロック

VJ
 MABE & BAGGY

| 音楽 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森DJ大集合!大忘年会「年☆こさナイト」開催!

先週仙台に行ってきました!
目的はSCOOBIE DOの「DOの部屋」っていうライヴ。
いやぁよかったですよホント!
この「DOの部屋」、
いつものスクービーはロック調を織り交ぜてアゲてく感じなんだけど、
この日はFUNK、R&Betcのカバー曲中心の企画ライヴで
どちらかいえば、横ノリのグルーヴィな内容。気持ちよかったですね〜。
僕はまだまだ聞き始めでファン歴は浅いんだけど、
これでまたスクービーへの愛が深まりましたね!

さてさて今週末12月15日(土)ですが、
青森はB.B. Cafeにて企画イベントを開催します。
普段青森市内でDJとして活躍している面々が集合して
音楽の大忘年会!
ここ4年くらいずっと元SWEET POTでDJしていた面々で開催していたんですが
今年からもっと幅広くリニューアル!
ただのオールジャンルイベントと比べて
出演するDJ陣はみんな青森音楽志士と言って良いほど骨太なDJ達ばかり!
またフード&ドリンクは古川を代表する
居酒屋「もぐらや」&うきぐものヴォーカルでおなじみの
熊谷暁人君だ担当します。
キラ星の音楽、美酒、美味しい食事と
とっても素敵な夜になるかと思います。
是非、遊びに来てください!
ちなみに僕は「人間UNI-ROCK」として
BEAT FLIGHTの秋田さん、拓郎君とライヴで参加します。
お楽しみに!
148232_2547469542867_1699119841_n.jpg

| 音楽 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼

先週11月10日、『UNI-CO』に足をお運びいただき誠にありがとうございました。
これで本年のUNI-COは終了。年内は3回開催できた事は
皆様に支えられた賜物と、深く御礼申し上げます。
また、ゲストで参加していただいたJAXX君、直樹君、カズマ君
本当に助けられました、ありがとうございます。
個人的には最後の最後で本年ベストMIXができたかなと今振り返って感じております。

昨年UNI-COは自分達の意思と違うところで休止を余儀なくされ、
なんともヤキモキした気持ちでおりましたが、
今はSWALLOWでレギュラー化され、自分達が届けたいGROOVEを
皆さんに送り届けられる事に喜びを感じております。
まだまだ以前のペースというか、取り戻せていない部分も多々あり
100%やりたい事ができているかと言えば、出来ていないのが現状です。
ですが、我々UNI-COとしては、まだやれる事が沢山あると感じています。
現状、思う事は多々ありますが
それを口にする前に自分達が出来る事でまずは行動、
来年もUNI-COとして邁進して行きたいと思います。
締めにはまだ早いけど、本年は誠にありがとうございました。
そして来年も何卒UNI-COを宜しくお願いいたします。


| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末はUNI-COです!

FacebookやTwitter、mixiなどなど、
沢山の告知・リツィートありがとうございます!
ホントは一人一人にお礼を申し上げたいのですが、
この場にてお許し下さい。
ホントにありがとうございます。

そして週末です、UNI-CO(ユニコ)!
Facebook、mixi等々で事前予約を募集しています。
ソレ以外でもtwitterのダイレクトメッセージや
下記メールアドレスからも予約できます。
ご興味のある方は是非遊びに来て下さい!
UNICO11_omote.jpg

UNI-CO
2012年11月10日(土)22:00〜
当   日 :1500円(1Drink)
予   約 :1000円(1Drink)
フライヤー割:1000円(1Drink)

Guest DJ
JAXX![from CHANNEL(HACHINOHE)]

RESIDENT DJ’s
WACHA、NAOKI、KAZUMA[from BEAT FLIGHT]
※ メール予約の場合は公演日、お名前、人数を明記の上メールを送って下さい。
  また当日こちらのフライヤーを受付にご提示していただくと前売料金でご入場いただけます。

予約はこちらまで→unico1977@hotmail.co.jp


| 音楽 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの&UNI-COの事

遅れましたが6月、9月のUNI-COにご来場頂いた皆様、
誠にありがとうございました。
いやぁ~もっとね、いろいろ言いたい事かけるかと思って
ブログ立ち上げたんですが、以外と書かないですね。
アノ話とかアノ話とかするともっと書く事もあるんでしょうけど、
炎上すんのもめんどくさいし、基本音楽の話中心にしたいので、
こんな感じになったんでしょうな。

せっかくなんで自分自身初心に返る意味でもUNI-COの話でもしましょうか。
もともと僕とS.TakamiyaはNEUE DISCOっていうイベントやってたんですが、
6年前当時、青森市内、県内で今以上にいろんなパーティがあって、
DJも増えて来た頃でイベント間・DJ間交流が深まって来た時期だったんですね。
それで当時NEUE DISCOのレギュラーは4.5人で構成されていたんですが、
そういう時期というのもあって、

もっといろんな人と音楽センスをぶつけあって、
第3のパーティグルーヴを楽しめないだろうか


そんな考えのもと『 UNITE + COLLABORATION 』をテーマに
2007年にUNI-COを立ち上げたわけです。
まぁ立ち上げから5年の間、紆余曲折いろいろありできない時期もありましたが、
僕もS.Takamiyaも音楽へ対するセンスみたいなものは
そりゃあいろいろ音楽に触れて行く中で変化して当然だけど、
立ち上げ当初からUNI-COとしてのテーマは寸分もぶれてないですね。

そんなことで今度の11月のUNI-COはとても意義のあるモノになると思います。
今回S.Takamiyaは愛妻のご出産の為産休となりますが、勢いは止めません!
11月のUNI-CO、SWALLOWのNAOKI君と(感謝!)
BEAT FLIGHTのKAZUMA君のサポート(感謝!)に加え、
八戸からイベントCHANNELからJAXX!君を招いて開催いたします。
このJAXX!君、あまり青森市の皆さんには馴染みはないと思いますが、
何度かプレイを拝聴しましたが、
ポテンシャル・スキル共に素晴らしいDJです!
多分全体的にアゲめの内容になるのではないでしょうか。
是非遊びに来てください!
ちなみに今週27日、八戸MARQUEEにてJAXX!君のイベント
『CHANNEL』開催です。お時間のある方は是非!

UNICO11_omote.jpg

UNICO_11ura.jpg


UNI-CO
2012年11月10日(土)22:00〜
当   日 :1500円(1Drink)
予   約 :1000円(1Drink)
フライヤー割:1000円(1Drink)

Guest DJ
JAXX![from CHANNEL(HACHINOHE)]

RESIDENT DJ’s
WACHA、NAOKI、KAZUMA[from BEAT FLIGHT]
※ メール予約の場合は公演日、お名前、人数を明記の上メールを送って下さい。
  また当日こちらのフライヤーを受付にご提示していただくと前売料金でご入場いただけます。


予約はこちらまで→unico1977@hotmail.co.jp

| 音楽 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

